【開催報告】「The Serum 360」ローンチイベントを開催しました(9/24・25)
9月24日・25日の2日間、スキンケアブランドBLANC HEMOUR はCALM Harajukuにて、新美容液 「ザ・セラム360」 のローンチイベントを開催いたしました。
発売前から多くのお問合せをいただいていた本製品。
今回のイベントでは、開発ストーリーや処方のこだわりを直接お伝えしながら、実際に美容液を手に取っていただける特別な2日間となりました。
ザ・セラム360 とは? ーー “やさしさ × 実感”を両立した、新しい美容液のかたち
アトピー・敏感肌・ゆらぎ肌の日々を経験してきた開発者が、「やさしいだけじゃ、もう物足りない」という想いからつくりあげた、美容液の新基準。
360°全方位から肌にアプローチする高濃度・高機能の一本でありながら、敏感な日々にも寄り添える、“無添加 × ハイパフォーマンス” の美容液です。
ローンチイベントでは、その特徴・成分・処方背景について、じっくりお伝えさせていただきました。
イベント当日の様子
● ブランドモデル・谷川りさこさんもご来場
今回のローンチを記念し、BLANC HEMOUR ブランドモデルを務めてくださる谷川りさこさんが会場にお越しくださいました。
谷川さんの透明感のある佇まいが、ブランドの“やさしさと確信”という世界観を一層引き立ててくれる、特別なひとときとなりました。
● タッチアップ体験
ご来場者さまには、ザ・セラム360の実際のテクスチャー・なじみ・密着感を体験していただきました。
- 「無添加なのに、ここまで濃厚なのは驚き」
- 「敏感肌でも使えそうだと安心できた」
- 「翌朝の変化が楽しみ」
といった嬉しいお声を多数いただきました。
● 開発ストーリー展示
原料選定から処方決定までの背景や、
“360°アプローチ”を実現するための多層構造処方など、
普段は語りきれない細部まで紹介しました。
● スキンケアカウンセリング
肌トラブルや使用中の化粧品の悩みを伺い、
ザ・セラム360 がどのように寄り添えるか、丁寧にお話しさせていただきました。
開発者として感じたこと
今回、お客様・関係者の皆さまと同じ空間で製品について語り合えたことは、大きな励みとなりました。
敏感な日々を生きてきた誰かが、「もう一度、スキンケアを楽しみたい」と思えるように。ザ・セラム360 はその願いに応えるために生まれました。
イベントを通じて、“やさしさだけでは終わらせない”“実感のある無添加を届けたい”という想いが、より明確になった2日間でした。
ご来場いただいた皆さまへ
ローンチイベントにお越しいただき、誠にありがとうございました。予想を上回る多くの方に足を運んでいただき、皆さまと直接お会いできたことを心から嬉しく思っております。
ひとつひとつのお声や出会いが、これからのブランドの成長に確かな力を与えてくれます。
敏感な日々に、確信を。
これからも BLANC HEMOUR をどうぞよろしくお願いいたします。
BLANC HEMOUR
ブランドディレクター 藤原 円香
